愛犬の食事を見直して、無理なく負担をかける事なくダイエットできました!

札幌犬猫手作りごはん部

犬の飼い主様から、嬉しいご報告が届きました。

 

2017年3月に「愛犬の手作りごはん教室」へご参加いただきました。

 

最初は、こんなお気持ちでご参加くださいました。講座ご受講前のメッセージ

生肉の必要性や良さは本村伸子先生の著書で分かってはいるのですが、中々実践できずにいます。
例えば生肉への不安(選び方)とか。
今は加熱した手作り食ですがシニアを控えて生肉に変える最後のチャンスかと思ってます。
手作り食も本を読んでの自己流で与えている量や食材もウンチを見て考えています。

果たして今のままでシニア期を迎えていいのか不安です。

 

講座受講後のご感想

受講のご評価:大変満足。犬の食事に対する意識は大いに変わりました。

生肉に対するイメージが全て変わりました。

また、人に良いものが犬にも良いのではという考えは必ずしも正しくないということが分かりました。

今回の講座を受けて愛犬の健康を一番に考えて、変えて行こうと思います。

 

そしてご受講3か月後、こんなメッセージをいただきました。

先日、健診で血液検査の結果も問題なし、体重も食事を見直す前は少しダイエットが必要だと思っていたのですが見直してからは無理なく負担をかける事なくダイエットできました!
今年で7歳になるのでシニアに突入する前にダイエットできた事がホントありがたいです。

ありがとうございました😊

 

嬉しいご報告をありがとうございます。

わんちゃんもお肉を飲み物のように平らげてくれて、喜んでくれているようです。

これからも続けていただき、3年後にもシニアとは言わせない元気なわんちゃんと幸せな日々を過ごしていただけるきっかけになれたとしたらこんなに嬉しいことはありません。

 

生肉か加熱食か、という視点だけではなく「うちのこに合っているのはどんな食事なのか」をわんちゃんと一緒に見つけていく上でお役に立つ「犬の健康ごはんの基本」をお話させていただいています。

 

詳しくお知りになりたい方は、プライベートセミナーをご利用ください。