犬猫の肝臓をサポートするハーブ:ミルクシスル

ハーブはあくまでも食品です。
その効果を保証する記事ではありません。

また、犬・猫の体調に合わせて適量をご使用ください。
記事を読んだ上でご自身で判断、実行されたことについて責任は負いかねます。

どんなハーブも闇雲に入れればいいというものではありません。
マリアアザミについては、肝臓に問題のない子には特に与える必要はないでしょう。

また、肝臓に問題があると指摘されたのであれば、マリアアザミを与える前に食事全体の見直しが必要です。
食事を変えずにマリアアザミだけを添加しても、期待する効果は得られないかもしれません。

 

肝臓ケアに役立つハーブのひとつにミルクシスルがあります。

ミルクシスルはマリアアザミともいわれます。

ハーブの店に行くと、ハーブティー用に種子はありますが、犬・猫に使用する場合にはカプセル入りの粉末の方が使いやすいでしょう。

2品ご紹介します。

アイハーブのミルクシスルパウダー

または

NORA社のミルクシスルのページ

 

もちろんどちらも飼い主さんとシェアできます。

カプセルの中の粉末なので使用量も調節できますね。

 

ハーブ選びのポイント

1.できるだけペット用ではない高品質の物を選ぶ

2.余計な物が入れられていない、加工がシンプルなものを選ぶ

3.有効成分だけを調整して多くされているものを避ける

4.ミックスハーブではなく、単体を自分で配合する。