アポキルを飲まなくてよくなりました!

1.犬の自然食基礎コースを受講したきっかけ

皮膚のトラブル(かゆみ、毛が抜ける、パサパサ)のため。

2.プライベートセミナーのご感想

とても勉強になり、愛犬と向き合う素敵な時間でした。
これからも愛犬の体調を見ながら、楽しみながら進めていきたいです。

受講前は、被毛ケア用療法食を食べさせていました。
獣医師の指示で数年食べさせましたが、かゆみがひどく改善せず毎日かゆみ止めを飲んでいました。
頻繁なシャンプーと塗り薬と飲み薬で対処していました。

別に暮らす家族の犬が自然食にして体調改善したのを見て、少しでも改善できればと獣医師の先生の薦めもあり、受講しました。

生食が私にできるかな、と不安でした。
始めてみたら、愛犬がとても喜んで、今までとは違ううちのこがいました。

目が輝いて、食事を楽しみに待っているのを見て私も嬉しく作るのが楽しくなりました。

基礎コースで栄養の基本も習ったので、栄養バランスへの不安はありません。

自然食を始めて、1か月を過ぎた頃にはかゆみ止めをほとんど飲まなくなっていました。
2回目の受講の時には、薬を飲んでおらず、3回目の受講の時にはチリチリパサパサだった毛が伸びて、くしが通るようになりました。

自然食に出会えて、Yukiさんに出会えて、とても良かったです。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

3.セミナー受講を悩んでいる後輩への一言アドバイスをお願いします。

悩んでいるなら、是非受講してみてください。愛犬が、とても元気になります。
愛犬ともっと素敵な時間が過ごせると思います。

 

お客様の声一覧に戻る