もう食べてくれないのかと思ったシニア犬が、食べることを楽しめるようになった

1.受講したきっかけ

ドライフードが嫌いで、あくびをしながら仕方なく食べる状態でした。
13歳と高齢のためなのか、このまま食べられないのだろうかと落ち込みました。
あまり食べられず痩せてきたため、心配で受講しました。

2.受講して自然食を始めて2か月のわんちゃんの変化

手作り食は喜んで食べてくれ、今では毎食ごはんの時間を楽しみにしています。
この子は食べることに興味がない、とか食が細いからフードを食べなかったわけではないということがわかりました。
ごはんを楽しみに待つようになってくれ、好きな食べ物や嫌いな食べ物がわかるようになってきました。

毛艶も、良くなりとっても元気です。
自然食を始めて、ごはんを食べられるようになっても体重が落ち続け、家族全員心配しました。
Yukiさんより「下げ止まるから大丈夫」と言われて、犬の体調を見ながら食事量の調整や工夫のアドバイスに従って続けました。
2か月経つ頃、体重の減少が止まりました。

3.自然食を始めて2か月の飼い主さんの変化

愛犬を、私が守る気持ち。覚悟。犬を飼う責任がどういうことかわかりました。
手作り食には、何の苦労もなく愛犬がとても喜んでおり取り組んでよかったと思っています。
獣医さんやお医者さんの話の聞き方や捉え方なども含め、犬との暮らしの天地がひっくり返ったような思いです。
愛犬の体調の変化の理由もわかり、対応もできるようになりました。
もう、フードには戻せません。

犬のお客様の声一覧へ戻る